前回の投稿で衣替えしなきゃだけど、ズボラしてて出来ないと書きました。
がっ!!!
昨日、衣替え済ませました~(´∀`*)

明日から寒くなるとみんなが言ってるから?今週末に出掛けるのに着ていくものがないから?夕食後、見たいテレビがなかったから?

なんでかは自分でもわかりませんが、衣替えをしたくなったのです。
しかも、平日の、それも仕事が終わってからの衣替えなんて初めてです。
とりあえず、睡眠時間が少なくなるのも嫌だし途中まででもいいから、ちゃっちゃかやってしまおうと2階の自分の部屋へ行き、衣装ケースを3つ押入れから出して、タンスの中の夏服を全部出し、中を空っぽにして・・・
部屋中、足の踏み場もないほどになりますが、毎回、全部出してからやらないと、なんか出来なくて (^_^;)
「これ、この冬も着るかなぁ・・・・この夏服は、もう捨てよう・・・」
「これは1段目、これは3段目・・やっぱ2段目!」
と悩みながら、でも、手を止めずにどんどん衣替えを進めていきました。

そして2時間半で、スッキリ終了  \(^o^)/

集中してやれば、こんなに短い時間で終わる事にびっくり (゜.゜)
確かにいつもは休日にやっており、途中まで広げては携帯電話をいじり、また少しやっては台所に行ってひと休み(ふた休みくらいの事もあるな・・)、また少しやって、ちょっと違うこと始めたり・・・・・.。と、一日仕事になっていました。

なんで平日の夜に衣替えをしようと思ったのかは未だに不明ですが、やはり「思い立ったが吉日」「好機逸すべからず」「善は急げ」ですね。こんなに早く終われるのなら、次回も平日の夜にパパッとやってしまおうと思いました。  尾出